東京都墨田区/株式会社ニシムラ様/ホームページ制作

得意先や新規の取引先の反応も良好。
商売の仕方が変化してきていることを実感しています。

得意先や新規の取引先の反応も良好。
商売の仕方が変化してきていることを実感しています。

東京都墨田区/株式会社ニシムラ様/ホームページ制作

東京都墨田区でダンボールをはじめとした紙製品や梱包材の卸売業をされている株式会社ニシムラ様。

以前のホームページは20年近く前に作成したもので掲載している情報が古くなっており、事業の魅力も十分に伝わっていなかったため全面的にリニューアルを実施。

代表の西村社長に、公開したホームページに関するその後のご状況を伺いました。

実際の制作物はこちらから

お客様からの評価

Evaluation

提案力

コストパフォーマンス

デザイン力

スピード感

コンテンツ制作力

コミュニケーション

提案力

コストパフォーマンス

デザイン力

スピード感

コンテンツ制作力

コミュニケーション

インタビュー

Interview

Q1. 今回のホームページ制作におけるご相談・ご依頼の経緯を教えてください。

ホームページが古くなっていたので新しく作り替えたいと思っていたところ、弊社の経営コンサルタントから良いWeb制作会社を知っているということでpatmeさんをご紹介いただきました。また、弊社の主力はダンボール製品ですが、数年前から航空会社向けの製品の販売も行っているため、そちらの事業もホームページ上で紹介したいと思っていました。


Q2. 当社を選んでいただけた理由は何ですか?

信頼できる方からの紹介であれば間違いないと思っていましたし、実際にお会いした時の人柄や実績も好印象だったので特に比較検討することなく発注させていただきました。


Q3. 当社の提案に対して抱いた印象を教えてください。

それまでのホームページの改善点やリニューアルの方向性などが明確で、良いご提案をいただいたと思います。それぞれの扱っている商材ごとの強みを言語化してくれたのもありがたかったです。


Q4. 制作の過程で良いと思った点は何ですか?

ホームページの文章を考えていただくにあたり、いろんな角度から質問をしてくれたので改めて自社の強みや特徴を実感することができたのが良かったですね。

また、何と言っても社長自らが真夏の猛暑の中で汗をかきながら倉庫内の撮影をしていただけたのはとても印象に残っています。本当の良いものを作ろうとする一生懸命さが伝わってきましたし、実際にその努力に見合った満足のいくホームページができたと思っています。


Q5. 納品物を通して得られた成果、お客様の反応はどのようなものでしたか?

新規の取引先は必ず目を通してくれているようで、既存の得意先からも「すごい良いホームページになったね!」と好評です。なかにはホームページで弊社の事業内容を確認した同業が自社の顧客を引き継いでほしいと問い合わせてきたこともありました。

今までは直接名刺交換した相手から連絡いただくことはあっても、面識のない方から問い合わせが来ることはありませんでした。ところが、ホームページをリニューアルしてからは直接の接点のないお客様からもメールで問い合わせがあり、ホームページの重要性を再認識するとともに商売の仕方が変化してきていることを実感しています。営業メールも多いのですが、以前のホームページは営業メールでさえほとんど来ていなかったので、ホームページがいろんなキーワードで上位表示されるようになったことによって弊社の知名度が上がったのだと前向きに捉えています。


Q6. 今後新たに作成したい販促物があれば教えてください。

まずは今のホームページをさらに進化させていきたいです。メーカーにはできず弊社にしかできないことがあるので、社員や取引先からも意見をもらいながらそのような自社の特徴がより際立つホームページになるといいなと思っています。

制作物のご依頼とインタビューへのご協力、誠にありがとうございました