営業やセミナー、研修などで使用する資料を手作りで済ませていませんか?PowerPointはビジネスマンの大半が使えるツールなので、ご自身で資料を作成している方は多いでしょう。しかし、レイアウトやデザイン、話の展開や伝え方など、相手の行動を促せるような質の高い資料を作るのは簡単ではありません。

当社では、300件以上の資料作成の実績のあるプロフェッショナルが目的や用途をしっかりヒアリングさせていただき、伝えたいことが明確でデザイン性の高い資料を作り上げます。

よくあるお客様のお悩み・ご要望

資料作りの際に言いたいことが多すぎて整理できない

自分で資料を作るのが大変、時間がかかる

提案したい相手にとって何がメリットなのかわからない

企業として信頼されるようなデザイン性の高い資料がほしい

商品・サービスの魅力をわかりやすく伝えたい

オンライン商談が増えてきたので画面共有できる資料がほしい

営業やセミナーの成約率を上げたい

提供サービス・商品

営業資料

セミナー資料

研修資料

ホワイトペーパー・eBook

サービス紹介資料

プレゼン資料

企画書・提案書

事業計画書

※「ホワイトペーパー」「eBook」とは、ホームページでダウンロードできるPDF(「お役立ち資料」として掲載している企業が多いです)のことです。ホームページからの問い合わせを増やすために使用されます。

※その他の資料作成をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

patmeの資料作成代行のポイント

パッと見て伝わる
見やすくわかりやすい資料

PowerPointやGoogleスライドを使用した資料は、1ページで伝える内容を絞るのがポイントです。なぜなら、1ページの情報量が多すぎるとその時点で聞き手や読み手は興味を失ってしまう可能性があるからです。
当社では、「パッと見て伝わる」ことを大切に、インパクトがあり印象に残りやすいスライドを作成します。

document
Cropped view of young business team discussing the plan together in modern office room

ブランドイメージに合った
デザイン性の高い資料

資料はホームページやパンフレットなどと同じく、会社のブランドを意識したものでなければなりません。ところが、「PowerPointはできる人がいるから」と社内で完結してしまい、デザインの専門スキルのないスタッフが作っているケースは少なくありません。そうなると、企業として信頼できる品質の資料にならない可能性もあります。
当社では、デザインのプロが会社のイメージが伝わるデザイン性の高い資料を作成いたします。

属人的にならない
再現性の高い資料

組織において、「誰がやっても一定以上のレベルの成果が得られる」ことは重要です。優秀な営業マンが商談した時にしか契約が決まらない、経験豊富な講師が話さないとセミナーの成約率が上がらない、というように一握りの社員の実力に頼らざるを得ないような状況は好ましくありません。
当社が作成する営業資料やセミナー資料は、新卒の新人が使っても効果が得られる再現性が高い資料のため、会社のノウハウや資産にもなります。

制作実績

価格(税込)

~10P110,000~120,000円
11~15P150,000~170,000円
16~20P190,000~220,000円
21~25P 240,000~260,000円
21~25P 240,000~260,000円
26~30P 280,000~300,000円
31~35P320,000~340,000円
36~40P 360,000~400,000円

※上記はあくまで目安です。要件次第で前後する可能性がありますので、まずはどのような資料をご希望か確認させていただき、詳細なお見積書をご提出する流れになります。

オプション費用

イラスト作成3,300円~/点
アニメーション追加11,000円~
プレゼン練習・アドバイス11,000円/1時間
3回以上の修正1,000~33,000円(内容により応相談)
特急仕上げ(発注後1週間以内納品)制作費の20%
デザインテンプレート作成ご相談ください

サービスの流れ

STEP

01

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせ内容を記入いただき、ご連絡ください。

STEP

02

ヒアリング

資料の種類(営業資料、セミナー資料、研修資料、ホワイトペーパー等)、用途、ボリューム(ページ数)、デザインイメージ、使用する時間などをヒアリングさせていただきます。

STEP

03

ご提案・お見積もり

ヒアリング内容をもとに、台割や構成案を作成します。

STEP

04

ご契約・着手金お支払い

ご提案内容とお見積金額にご納得いただき、制作を希望される場合はご契約書を記入いただきます。その後、お見積金額の30%(お見積金額が20万円以上の場合)を着手金としてお支払いいただき、制作に着手していきます。

STEP

05

制作・デザイン

ご要望いただいた資料の制作に着手します。制作期間は1週間~2ヶ月程度を目安としています。

STEP

06

確認・修正

内容をご確認いただき、修正があれば対応させていただきます。
※この時点での大幅な修正は追加費用をいただく場合があります(構成段階の修正は無料です)
※軽微な修正は除き、原則修正は2回までとさせていただきます。

STEP

07

納品、ご請求書送付、残額お支払い

問題なければ納品完了です。ご請求書をお送りし、納品の翌月末までに残額の70%をお支払いいただきます。

よくあるご質問

営業資料を作りたいのですが、商品をどのようにアピールするかを一緒に考えていただくことは可能ですか?

はい、当社が最も得意としている分野です。一般的に資料作成会社の多くはデザインの提案がメインで、ビジネス自体の打ち出し方まで検討する会社はわずかですが、当社では商品やサービスの立ち上げ段階から関わり、強みを探しながらベストな伝え方を提案することが可能です。まずはご相談ください。

納品形式はなんですか?元データをいただくことは可能ですか?

PDF、PowerPoint、Googleスライド等での納品が可能です。編集可能なPowerPointなどの元データをお渡しする場合は、別途33,000円(税込)いただきます。
※成果伴走サービスの場合は元データは無料でお渡しします。