成果伴走サービスとは?

一般的にホームページやパンフレットなど販促物の制作は、発注いただいたものを納品したら完了で、以降の修正は追加費用がかかってきます。しかし、当社の成果伴走サービスは、納品後も毎月1回フォローミーティングをさせていただき、最初に定めた成果目標の進捗を確認しながら制作物を改善していきます。新たに修正が必要になった場合、一定の範囲内であれば無料で対応可能なので、ランニングコストを抑えながら着実に求める結果につなげることができます。

成果につながる
販促戦略の提案

ご希望の
販促物の制作

毎月1回の
フォローMTG

10~20%程度の
無料修正

こんなお悩みのある方が対象です

web制作会社にホームページを作ってもらったけど売上につながっていない

パンフレットを作った後も顧客のニーズに合わせて随時ブラッシュアップしたい

営業資料を作るだけでなく、社員が有効活用できるような仕組みも提案してほしい

販促戦略に関して継続的にサポートしてくれるパートナーがほしい

いろんな外注先に発注するのは手間がかかる上にブランディングが統一できない

成果伴走サービスなら、上記のようなご要望にお応えできます

成果伴走サービスのメリット

求める成果に着実に近付ける

ホームページ、パンフレット、営業資料など販促物はさまざまありますが、どれも事業投資の1つです。投資であるからには、投資額(制作費)を上回るリターン(販促物を通じた売上)が得られなければ意味がありません。
patme(パットミ)の成果伴走サービスでは、最初にKPIと呼ばれる数値目標を設定し、制作物の納品が終わった後もその目標の達成に向け毎月1回のフォローMTGで継続的にサポートします。MTGでは「どのように使っているのか」「どんな効果が出ているか」といった進捗を確認させていただき、月次報告書を提出いたします。

商品やサービスの変更にも柔軟に対応できる

ビジネスは常に流動的に変化します。今販売している商品の顧客ニーズが変わったことで料金やサービス内容を変更したり、これまでと異なるターゲットへのアプローチを強化する必要性が生じるなどは日常茶飯事です。
成果伴走サービスは、こうしたビジネスや商品の変化をあらかじめ見越し、最初に制作した販促物の中の10~20%程度であれば無料で修正をご依頼いただけます。

複数の販促物をまとめて作成可能

販促物は1つのツールでは効果が薄くても、複数活用することで相乗効果を発揮します。例えば、ホームページは作っただけでアクセスが殺到することはありませんが、ポスティングや広告と組み合わせれば流入を増やすことができます。
成果伴走サービスは複数の販促物を制作するパッケージになっているため、成果に繋がりやすいのはもちろん、ブランディングが統一でき、いろんな会社に発注する手間もありません


料金プラン

制作物のリストは一例です。同価格帯の商品への変更も可能なのでお気軽にご相談ください。

起業家応援プラン

創業間もない会社や従業員数1~5名程度の会社にオススメ

月額44, 000 円(1年間)

・ホームページ 1P(テンプレート)
・営業資料 11~15P
・チラシ 両面・500部
・月次コンサルティング・報告書

新規開拓プラン

販促物を活用して確実に
売上につなげたい中小企業にオススメ

月額77, 000 円(1年間)

・ホームページ 6~8P(テンプレート)
・営業資料 16~20P
・パンフレット 4P・500部
・月次コンサルティング・報告書

事業拡大プラン

自社のブランディングを確立し、
事業の成長を加速したい企業にオススメ

月額132, 000 円(1年間)

・ホームページ 9~11P(オリジナル)
・営業資料 21~25P
・パンフレット 8P・500部
・月次コンサルティング・報告書
・カスタマージャーニーマップ作成

web集客プラン

webから自動的に問い合わせが来る
仕組みを構築したい会社にオススメ

月額165, 000 円(1年間)

・ホームページ 12~14P(オリジナル)
・ランディングページ(オリジナル)
・ホワイトペーパー 16~20P
・web広告運用(月5万円相当)
・月次コンサルティング・報告書
・カスタマージャーニーマップ作成

リアル営業強化プラン

対面での営業を強化したい
会社にオススメ

月額220, 000 円(1年間)

・ホームページ 6~8P(テンプレート)
・営業資料 26~30P
・チラシ 両面・30,000部✕6回
・ポスティング✕6回
・パンフレット12P・500部
・月次コンサルティング・報告書
・カスタマージャーニーマップ作成

フルパッケージプラン

販促戦略に注力したい
年商1億円以上の会社にオススメ

月額330, 000 円(1年間)

・ホームページ 18~20P(オリジナル)
・ランディングページ(オリジナル)
・ホワイトペーパー 16~20P
・営業資料 26~30P
・パンフレット12P・500部
・web広告運用(月10万円相当)
・SNSマーケティング
・月次コンサルティング・報告書
・カスタマージャーニーマップ作成

※月額費用をお支払いいただくのは、契約後1年間のみです。以降の修正対応とコンサルティングの継続を希望される場合はご相談ください。
※販促戦略は複数の販促物を組み合わせることで相乗効果が得られるため、上記のように基本的に複数のツールの制作を前提としていますが、ボリュームによってはホームページのみ、営業資料のみ、のように単一の制作物の成果伴走サービスも対応可能です。
※HPはテンプレートデザインの場合はWordPressのテンプレートを使用し、オリジナルデザインの場合はフルスクラッチ(いちからプログラミングするもの)で制作します。

サービスの流れ

STEP

01

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

STEP

02

ヒアリング

どんな販促物を作りたいのかはもちろんのこと、作った後にどのような成果を求めるのか、現場のどんなシーンで活用するのかなども確認させていただきます。

STEP

03

プランのご提案・目標設定

ヒアリング内容をもとに、求める成果の実現のために最適なプランをご提案させていただきます。また、目標をさらに具体的に数値化し、実現までの道筋をイメージしていただきます。

STEP

04

戦略設計・コンセプト提案

販促物の制作に入る前に、どのようなターゲットに対して何を伝えていくべきか、そのための導線作りなど、戦略とコンセプトを立案します。

STEP

05

制作・納品

ご要望いただいた販促物の制作に着手します。制作期間は2~3ヶ月程度を目安としています。ツールごとの具体的なフローは各サービスページをご確認ください。

STEP

06

お支払い

納品が完了したら、納品月の月末から月額費用のお支払いが発生します。お支払い期間は1年間です。

STEP

07

フォローミーティング

納品した販促物がどのような成果を上げているかなどを毎月1回打ち合わせで確認させていただきます。ホームページの場合はアクセス数や問い合わせ数、パンフレットや営業資料の場合は成約率など、目標数値に対する進捗を共有いただき、必要に応じて改善策を提案させていただきます。

STEP

08

継続サポート・修正対応

PDCA(Plan、Do、Check、Action)サイクルを回しながら成果に伴走していきます。その中で発生した修正は随時対応させていただきます。また、伴走期間中に他の販促物の制作が必要になった場合、追加制作分を月額費用に上乗せすることも可能です。